医療クリニックと脱毛サロンについて

脱毛大好きエイ子です。最近では脱毛施術もおこなう皮膚科も増えてきましたよね。
俗に言う、医療脱毛というジャンルでしょうか。

地元の皮膚科が「医療脱毛はじめました」とばかりに、医療脱毛をスタートさせることを機会に、「○○クリニック」と名称を変更する例も増えているといいますね。

皮膚科などで脱毛施術をおこなうメリットと言えば、やっぱりなんといっても、ドクターがいるというところでしょう。
実際の脱毛施術は、第三者がおこなうとしても、やっぱり脱毛をおこなってもらうお店に、お医者さんがいるだけでも安心感は違いますから。
だからこそ、多少割高な脱毛施術料金の設定でも、やはり医療脱毛は人気があると言いますね。

それに、医療脱毛をおこなっているクリニックのなかには、エスティックサロンなどのように、そこまで細かい条件設定をしていないところが多いのも、利用者が安心するポイントだといわれています。

しかし逆に言えば、細かいところまでのフォローが足りないとも言えなくもないでしょう。
たとえば、1回の脱毛施術が終わった後にハーブティーが出されるなどといったサービスは、それほど多くの脱毛クリニックでおこなわれていることはありませんからね。
そういった細かいフォローに関しては、脱毛サロンが郡を抜いていると言えるでしょう。

とは言っても、すべての脱毛サロンがそうだとは言えず、また脱毛クリニックにしても、サービスがきめ細かいクリニックもあるのです。ですからやはり、一概には言えないという前提はあるのですが、しかしながらやはりひとつの傾向として、脱毛サロンの方が脱毛施術以外の部分のサービスがきめ細かい傾向はあると言えるでしょう。

しかし、フォローが細かいところのなかには、営業が積極的過ぎるサロンもあるのが、痛いところです。
いろいろと丁寧に接してくれるのは良いのですが、その分なにかにつけて新しいコースの契約を迫ってくるところは今でもあり、そういったサロンにつかまってしまうと、なかなか厄介なものですね。

ですからやはり、自分の希望をリストアップして、もっとも希望に沿うところ、そして口コミをチェックして、もっとも良さそうなところでお願いするのがベストでしょう。

また地域によって脱毛サロンの良し悪しも変わってきます。クリニックですと1店舗でやられてているところが大半を占めますが、脱毛サロンとなると全国展開している店舗が多数あります。

北は北海道から南は沖縄県まで多数の脱毛サロンがあります。都道府県でもその脱毛サロンによって特徴が違っていますので、必ずあなたがお住まいの地域、近場で選ぶことが重要です。

福岡県ならば全身脱毛・福岡ねっと!福岡県おすすめ脱毛サロンランキング決定版といったサイトで、博多や天神などできるだけ自宅から近い地域や、通いやすい場所がお勧めですよ。交通費も浮きますし、通うことが面倒にならないようにすることが大切ですね。

脱毛サロンかクリニックか悩まれているならば、まずは地域を絞ること。そして自宅から近いお店の口コミや情報を集めること。この2点を決めれば失敗せずに脱毛することが出来るのではないでしょうか。

エイ子の兄が脱毛していた!メンズ脱毛について

ビックリ仰天!なんとエイ子の兄がなんと脱毛していたんですよ!
今年のお正月に実家に帰省した時に判明したのですが、それは驚きました。

脱毛大好きなエイ子にとって、男性のメンズ脱毛にも興味津々。
男性も脱毛サロンに通うのか?どこのサロンに行くのか?
メンズが脱毛するってどんな感じなのか?めちゃ知りたくなったのです。

というわけで、兄に脱毛体験談を書いてもらいました!
いつもふざけてばかりの兄が真面目に書いてくれたので、そこには関心しました。(笑)

男性のワキ脱毛について

私は男性ですが、毛が濃いのに嫌悪感があり、中学高校の頃は腕や手の甲、指の毛を剃毛していました。

この頃は、もともと濃くなかったので、剃った毛が切り株状に生えてきて、より濃くなってきても、それほど気にはなりませんでした。20歳ぐらいになると、腕の毛も濃くなってきましたが、脇の毛もそれなりに濃くなってきました。

普段は人前に見せることのない部位でもあり、正直夏場以外は人目に晒すこともほぼないので、脱毛や除毛はせず放置していました。ただ、人目にというよりも夏場で汗などをかくとワキの臭いが気になることもあり、脇毛をしてみようと思いました。

最初は自分で剃ってみたのですが、もともと腋毛は太いですが、さらに太く濃く生えてきました。
また、すぐチクチクするぐらいの長さになるので、これは脱毛の方がいいかなと思い、ちょうど雑誌などでも広告が載っていたメンズTBCでワキ脱毛をしてみました。

メンズというだけあって、他のお客様も男性で特に抵抗はありませんでした。
ただ、料金ですが、やはり脱毛する場合は片方だけでなく両方することになるので、お安くはなかったです。

それほど痛みはなく、施術も早く終わりました。少し炎症を起こしていたように思いますが、次の日にはほぼ平常どおりでした。脱毛の効果ですが、腋毛がないと、ほぼワキの臭いは無臭になりました。

ワキの汗が毛につき、汗が空気に触れる表面積が増えることにより、蒸発時に雑菌が増殖し、それが臭いの元となっているとは聞いていたので、多少ワキの臭いも減るだろうと思っていましたが、想像以上の効果でした。

同じように、ワキの臭いをきにしておられる方は、ためしにワキ脱毛をしてみるといいと思います。

エイ子がオススメ!脱毛サロンでワキ脱毛

大阪在住のエイ子です。
年齢的にもそろそろ脱毛をしたいなって考えています。
ネットなどでは脱毛に関する様々な情報が流れていますよね。

脱毛サロンが安いとか、医療クリニックは永久脱毛できるとか、ブラジリアンワックスがいいとか、脱毛に関する情報を挙げればキリがありませんよね。

そんな私が本格的に脱毛に興味を持ったので、色々と調べてまとめる為にブログを作りました。
光脱毛とレーザー脱毛との違いや、お勧めの脱毛サロンの話、除毛剤や脱毛クリームなど色んなことを発信していければなと考えています。

脱毛を考えている方に役立てる良いな話を私エイ子が発信できれば幸いです。

ワキ脱毛で脱毛サロンに通いました。

現在、私はワキを脱毛サロンで脱毛しています。
それまでは、カミソリや毛抜き、シェーバーなどを使用して自己処理をしていました。

しかし、肌にはダメージが蓄積して毛穴はポツポツと目立ち、埋もれ毛も増えてしまいました。
さらに、黒ずみが一番の悩みで、きちんとムダ毛処理をしていても肌が黒く見えるので特に夏場は気になってしまいワキが見えそうな服には抵抗がありました。

そこで、自己処理の回数を少しでも減らしたいという思いから、脱毛サロンに通いました。
最近では、ワキだけならかなり低価格でおこなえるサロンが増えています。
口コミやカウンセリングなどで自分にあったサロンを見つけてみると良いと思います。

3ヶ月ごとに施術を受けていくのですが、私の場合一回目からとても効果を実感できました。
施術から1週間程すると、ムダ毛を引っ張ると簡単にスポっ!と抜けていきます。
そして、しばらくの期間はムダ毛は生えてきません。肌もツルっとしていてなめらかです。

その後、二回、三回と施術を受ける度にムダ毛の太さ、量が変化していきました。
気がかりだった、毛穴のポツポツや埋もれ毛はほとんど解消しました。

黒ずみは、まだ少し気になっていますが、以前よりはかなり改善できたと思います。
脱毛サロンのスタッフの方に、ワキの黒ずみには、美白効果のある化粧水をつけたりしてケアをすると、より効果的だとアドバイスされたので、毎日取り入れています。

現在では、うぶ毛ほどのムダ毛が数本たまに生えるくらいになりました。
自己処理もほとんどしなくなったのでとても楽になり、ストレスも軽減されたと思います。

ワキのトラブルに悩んでいる方や、自己処理に煩わしさを感じている方には、脱毛サロンでの脱毛をオススメしたいです。