エイ子の兄が脱毛していた!メンズ脱毛について

ビックリ仰天!なんとエイ子の兄がなんと脱毛していたんですよ!
今年のお正月に実家に帰省した時に判明したのですが、それは驚きました。

脱毛大好きなエイ子にとって、男性のメンズ脱毛にも興味津々。
男性も脱毛サロンに通うのか?どこのサロンに行くのか?
メンズが脱毛するってどんな感じなのか?めちゃ知りたくなったのです。

というわけで、兄に脱毛体験談を書いてもらいました!
いつもふざけてばかりの兄が真面目に書いてくれたので、そこには関心しました。(笑)

男性のワキ脱毛について

私は男性ですが、毛が濃いのに嫌悪感があり、中学高校の頃は腕や手の甲、指の毛を剃毛していました。

この頃は、もともと濃くなかったので、剃った毛が切り株状に生えてきて、より濃くなってきても、それほど気にはなりませんでした。20歳ぐらいになると、腕の毛も濃くなってきましたが、脇の毛もそれなりに濃くなってきました。

普段は人前に見せることのない部位でもあり、正直夏場以外は人目に晒すこともほぼないので、脱毛や除毛はせず放置していました。ただ、人目にというよりも夏場で汗などをかくとワキの臭いが気になることもあり、脇毛をしてみようと思いました。

最初は自分で剃ってみたのですが、もともと腋毛は太いですが、さらに太く濃く生えてきました。
また、すぐチクチクするぐらいの長さになるので、これは脱毛の方がいいかなと思い、ちょうど雑誌などでも広告が載っていたメンズTBCでワキ脱毛をしてみました。

メンズというだけあって、他のお客様も男性で特に抵抗はありませんでした。
ただ、料金ですが、やはり脱毛する場合は片方だけでなく両方することになるので、お安くはなかったです。

それほど痛みはなく、施術も早く終わりました。少し炎症を起こしていたように思いますが、次の日にはほぼ平常どおりでした。脱毛の効果ですが、腋毛がないと、ほぼワキの臭いは無臭になりました。

ワキの汗が毛につき、汗が空気に触れる表面積が増えることにより、蒸発時に雑菌が増殖し、それが臭いの元となっているとは聞いていたので、多少ワキの臭いも減るだろうと思っていましたが、想像以上の効果でした。

同じように、ワキの臭いをきにしておられる方は、ためしにワキ脱毛をしてみるといいと思います。